人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウガレピペンダントお手伝い
LSでウガレピペンダント希望者が増えてきたので、NM討伐に行ってきました。ヽ(´―`)ノ
初めてのNMなので、メンバー全員どんな感じかワクワクです。
私は狩人で参加することになりました。

ソ・ジヤの奥のほうの「???」にトリガーをトレードすると、トンベリNMが出現します。
このNM、ご存知の方も多いと思いますけど『デス』とかいうとんでもない魔法を使ってきます。
詠唱されると、空蝉は全部剥がされた上に一撃死確定です。((((;゚Д゚)))
それ以外にもIV系魔法やガIII系の黒魔法も唱えてきたりして、危険度100%なNMです。

ただ、魔法さえかわしてしまえば、こちらの攻撃はそこそこ通るし、強烈に強いNMというわけでもなさそうですね~。
今回はマラソンで『デス』をかわすことを第一に、タゲを取った人は全力で逃げる、という作戦で臨みました。
狩人な私としては、スラッグでタゲをとる場面もあるので、そのときは上手にマラソンしないとならないわけです。
とはいえ、全てをかわしきることは至難の業でして…。(笑)

今回は4戦ほどしたんですけど、5~6回ほど死にました。(ノ∀`;)
ナkさんもPちゃんもクレアさんも同じくらい死んでたと思います。
私がデスをかわせた確率は50%くらいでしょうか…。修行が足りませんね。(;´ρ`)
デス以外にもガIII系とかで死んだこともあったし。(ノ∀`;;)

そんなドタバタもありましたけど、なんとか4戦全勝することができました。ヽ(´―`)ノ

肝心のドロップはNQトリガー3個でペンダント2個ドロップ。HQトリガー1個でペンダント1個のドロップがありました。ヽ(´―`)ノ
ペンダントを手に入れたみなさんおめでとうです~ヽ(´▽`)ノ

ウガレピペンダントお手伝い_a0016413_17443821.jpg


実はまだトリガーが残っているそうで、来週も挑戦するらしいです。
次回はデスの餌食にならないように、逃げ足を早くする練習でもしてみようかと。(笑)





余談になりますけど、Silvetさんの「○○さんタゲられてますよ~」マクロはとっても助かりました。
もし、このNMに挑戦する予定で、このブログを見た方がいらっしゃいましたら、白魔道士さんにこのマクロを作っておいて貰うと、とっても有効だと思います。

NMをタゲった状態で、以下のマクロを発動させると、タゲの矢印が移動して、誰がタゲられているかわかる仕組みです)

/assist <t>
/wait 1
/p <t>さんタゲられてますよ~。

他にもやり方はあると思いますけど、一番シンプル&確実なのはこのマクロじゃないかと思います。
実際のところ頻繁にタゲが変わるので、このマクロが無いとかなり辛いかもしれません。
by faylin | 2006-05-20 17:52 | 日記
<< デュナミス-ジュノ初挑戦 その後の赤魔道士Lv上げ >>