人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『願わくば闇よ』お手伝い
日曜日はLSのKoさん、Erさん、Keさんのプロミヴォン-ヴァズのお手伝いに行ってきました。
まぁ、私は道中のお手伝いというか、万一のためのレイズ要員というか、要するにオマケ状態だったかもしれません。(笑)

久しぶりの1層目からの挑戦なので、すっかりルートを忘れていましたけど、マップがあったこととナkさんの的確な情報提供で比較的すんなりと目的地にたどり着くことができました。
3層以降でのボス戦もLSリーダーが一度戦闘不能になった以外では事故も無く、これまででも一番楽に進めたような気がします。ヽ(´―`)ノ
『願わくば闇よ』お手伝い_a0016413_20415189.jpg

まぁ、5層目のNM遭遇地点で待っているハメになったAmさんはさぞかし退屈だったでしょうけど。(笑)


さしたる苦労も無くBC前にたどり着き、先にENMを、ということで2PTに分かれて挑戦することにしました。
こちらのチームは忍モ青黒赤白…のはずだったんですけど、青で来ていたKeさんがENMアイテムを貰い忘れていたことが発覚して、忍モ黒赤白の5人で突入することに。
落ち着いてやれば大丈夫、という気持ちはあったんですけど、早々にモErさんがボス球の真下で戦闘不能になってしまいました。(;´ρ`)
何度かレイズを試みたんですけど、引き寄せで詠唱中断させられたり、エンプティシードで詠唱中断させられたりと、どうやってもレイズができませんでした。_| ̄|○
『願わくば闇よ』お手伝い_a0016413_2042728.jpg

結局忍赤黒白の4人でなんとか戦い抜いて、23分間の死闘の末に勝利することができました。ヽ(´―`;)ノ
これだけ苦労しても戦利品はやっぱりハズレなのはどうしてですか?(ノД`)

ENMの後は本番のミッションBCです。
私は外で待機組みだったんですけど、事前に準備してあったアニマが効果てきめんで、かなり楽勝だったみたいでした。ヽ(´―`)ノ
クリアした皆さんおめでとうです~ヽ(´▽`)ノ


ちなみに、BCの外では腹黒騎士様がなんかよく分からない教祖様みたいな状況になっていました。(笑)
『願わくば闇よ』お手伝い_a0016413_20435212.jpg

個人的には、これ以上LSにサブリガンとかが増えないことを祈るばかりです。(笑)





プロミヴォン-ヴァズの道中でひとつだけ気になったことがありました。
魔法のリキャストが普段と比べて遅いんです。

普段の装備(白Lv75)の場合、ブレスド装備(手、脚、足)にヘイスト+がついているので、リキャストも短縮されているんですね。
で、体がいつの間にかそれに慣れてしまっていて…。(ノ∀`)

ポイゾナ>ポイゾナとか同じ魔法を連続で唱えようとしたときに、リキャスト前にマクロを発動させてしまい、詠唱できなくて慌ててやり直す、ということが何度もありました。(;´ρ`)
ほんのワンテンポ(1~2秒)っていう感じなんですけど、結局最後まで体感と実際のリキャスト時間の差を埋めることができませんでした。

マクロにはちゃんと /recast 入れてるんですけど、ついつい体感でマクロを発動してしまって…。

いやー。慣れって怖いですねぇ。
もうブレスド装備無しでは生きていけそうにないFaylinです。(ノ∀`;)
by faylin | 2006-07-18 20:47 | 日記
<< 黒魔道士レベル上げ三昧 デュナミス-バストゥーク(3回目) >>