人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回のバージョンアップについて。
2006.07.25 バージョンアップ

今回もかなり大規模なバージョンアップがされましたね~。
なんか膨大すぎてもう理解しきれないところもありますけど。(;´ρ`)

その中でいくつか個人的に目立ったところを…。


■モグロッカーに関して、以下の機能が追加されました。

○保管できるアイテム数の上限が最大60まで拡張可能になりました。

○アトルガン白門のNPC "Fubruhn"より使用可能エリアの拡張手続きをとることによって、アルザビ以外にもすべてのモグハウスとレンタルハウスでモグロッカーが使用できるようになりました。


これは素直に嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
収納家具とモグロッカーの中身を総入れ替えしようかと思うくらい魅力的です。(笑)
ただ、拡張に黄金貨3枚というのが…。うーん。ナヤミドコロです。



■アルザビおよびアトルガン白門に関して、以下の変更が行われました。

○アルザビのチョコボ厩舎が利用可能になりました。


昨日早速チョコボに乗ってみましたけどホントにいいですね!
Lv75でも絡まれるエリアなだけに、チョコボの恩恵は大きいです。
…といってもワジャームとバフラウだけなんでしょうけど。(ノ∀`)


■サンクションのステータスアイコンが変更されました。


これは地味だけどとっても嬉しいです。
っていうか、どうしていままで一緒だったのかと小一時k(ry
何度サンクションを忘れてアサルトとかに出かけてしまったことか…。(;´ρ`)
ようやくこれでサンクションとシグネットをきちんと使い分けることができるようにな…れるといいなぁ。(´Д`;)ヾ

あ、あと空蝉の術のアイコンが変更されたのも嬉しいですね。(^^


■ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。


たった1行ですけど空LS所属の身としてはすっごく重大な変更だと思います。
どんな風に変更になったのか、まだよくわからないんですけど…。
とにかくPOP条件がかなり厳しいNMだと思うので、緩和される方向に変更されているといいなぁ、と。


■「メリットポイント」に以下の追加・変更が行われました。


白にプロテアV、シェルラVが追加されたのはちょっと嬉しいです。ヽ(´―`)ノ
3段階まで上げるのは大変そうですけど…。(^^;

狩人ではスナップショットがいいみたいですね~。

いずれにしてもこれまで以上にメリポにも力を入れないとならなくなった訳で…。
やりたいことがまた増えてしまいました。(ノ∀`)


■白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。


素直に喜んでいい変更だと思います。
これで外人さんからのレイズ下さいtellが減るといいなぁ…。というのが個人的な本音です。
とんでもない遠くからでもtellされたりしますし…。(;´ρ`)


■以下のウェポンスキルを使用した際のTPによるボーナスが、正常に付加されていなかった不具合を修正しました。
ダリングアロー/アーチングアロー/スナイパーショット/ヘヴィショット


これは…直してなかったんですかっ!!!っていう感じですね~。
こういう不具合は早く対処して欲しいものです。o(`ω´*)o



その他にも新BCとかにも興味をそそられますけど、当分は黒魔道士のレベル上げ一直線な感じがします。(ノ∀`)
えぇ、もう黒レベル上げ楽しくてしょうがないですから。(笑)


あ、そうそう。ラプトルのマズルカですけど、実際に買って試してみました。
白/詩で歌ってみましたけど…。

かなり微妙でした。(ノ∀`)タッハー
by faylin | 2006-07-28 21:08 | 日記
<< プチメリポとブリザドIV 『昔バトン』だそうです…。 >>