人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒魔道士AFの取り直し
リンバスで黒AF打ち直し素材も手に入れ、古銭も少し蓄えができたので、思い切って黒AF頭を打ち直ししてみることにしました。

ということで、AFの記憶を忘れさせてもらって、AFクエのやり直しです。(`・ω・´)
ウィンダスでAFクエを受けて、白に着替えてザルカに飛んで、AFクエ1のエレを倒したら、その足でヤカマシ部屋のカギ取りに。
黒魔道士AFの取り直し_a0016413_2153627.jpg

フェローと一緒にカギ取りをして、数匹目で無事にドロップ。ヽ(´―`)ノ

いったんウィンダスに戻って、AFクエ1をコンプしてからAFクエ2を受けます。
巣に篭って水エレを倒して種の入った袋をゲットして、またウィンダスに戻ってさらにズヴァ城に行ってヤカマシ部屋のカギを使って、またまたウィンダスに戻ってAFクエ2もコンプ。
黒AFのストーリーは面白いんですけど、移動が多くて疲れますね。ヽ(´―`;)ノ

さらにAFクエ3を受けて、水路の2箇所を調べた後、白/忍に着替えて3箇所目を調べます。
前回は出現したエレNMに軽く負けましたけど、今回こそは勝ってやる!ヽ(`Д´)ノ と気合を入れて挑戦してみたのですけど…。



フェローともどもやっぱり軽く負けてしまいました。_| ̄|○|||
攻撃間隔が早くて、白の回避スキルでは素で回避できないので蝉が回りません。(;´ρ`)
あとで聞いた話では、黒/赤とかでグラビデマラソンしつつスリップで削るのが良いという話でした。

と、倒されて打ちひしがれていたところに、どうやら黒AF目当てと思しき方々が。
周囲の骨やらサソリやらを掃除しています。

白/忍が通用しないと思い知らされた私は、思い切ってその方々に話し掛けてみました。
『黒AF3でしたらご一緒させていただけませんか?』と。

幸いにも『いいですよー。是非ご一緒に^^』と快諾していただけたので、PTに入れてもらって再度戦闘開始。
やっぱり人数がいると楽ですねぇ。
ほとんど何もすることなく終わってしまいました。

ところがここで事件発生!
私は無事にクエクリアできたのですけど、ご一緒させていただいた方々の黒AF希望の方がどうやらクリアできていない模様でした。
一度エリアチェンジを、とか色々やってみたのですけど、どうにもなりません。
もしかして私が途中参加したからかも、とか色々心配してしまいました。(;´ρ`)

この日は夜遅くなってしまったので、翌日に再挑戦することに。
私もお手伝い頂いたので、お返しにお手伝いさせて頂くことにしました。
連絡が取れるように、念のためみなさんとフレ登録もさせて頂きました。

そして翌日。
改めて水路のそれぞれの個所を調べることに。
そこで気づいたのが、魔力の泉を使って調べるところの調べ方でした。
本来なら、普通に調べる→イベント→魔力の泉を使って調べる→イベントの順に進めるのですけど、その方は普通に調べるところを端折っていたようでした。
「一度先に普通に調べてイベントで『魔道士の黒き力が必要だ』って言われたら泉を使って調べるんですよ~」
とアドバイスしたところ、先日はいきなり泉を使って調べてしまったとのこと。
これで疑問が氷解しました。ヽ(´―`)ノ

3箇所目で無事にエレNMがPOPして、さくっと倒して、その方も無事にAFクエクリアとなりました。(^^

ちょっとしたことかもしれませんけど、久しぶりに知らない方々と新しい交流をすることができて、楽しかったです。ヽ(´―`)ノ

今回ご一緒させて頂いた方々と今後も良いお付き合いができるといいなぁ、と思いつつ。
by faylin | 2006-11-08 21:06 | 日記
<< アトルガンミッションとかアサル... 四神戦 >>