人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かーくんとかーくんと光エレ
LSの水曜恒例のリンバスは、テメナス北あたりの予定だったんですけどやっぱり混み混みでした。(´Д`;)ヾ
なんかリンバスって時間帯と曜日でものすごい集中しますよねぇ…。
やっぱりみんな考えることは一緒、ってことなんでしょうねぇ。

ということで、今回は中央塔2Fに挑戦してみることにしました。
45分延長無し、ラスボスはかーくんというエリアです。

最初に周囲の部屋のエレとか召喚獣とかを倒していきます。
召喚獣のアストラルフロウはかなり強力ですけど、裏で経験するアストラルフロウよりは弱いので、そのあたりが救いでしょうか。

途中でクレアさんが予想外の一撃でゼビチャンスをゲットしてしまいましたけど、それ以外は順調に進むことができました。

そして残り20分。いよいよラスボスのかーくん+光エレとのご対面です。

今回私が白/召で参加していたので、私がかーくんを呼び出して、光エレにぶつけてエレだけ引き抜いて、先に殲滅してからラスボスのかーくんを倒そう、という作戦になりました。

ラスボスかーくんの周囲には光エレが2体。
1体目の光エレは順調に引き抜くことができました。
(ちなみにmyかーくんは瞬殺されてましt)

ところが。

2体目の光エレを引き抜いたと思ったら、ラスボスかーくんが一緒に私の後を追ってきました。∑(゜△゜;)
ちゃんと光エレに私のかーくんを当てたのに、なんでエレだけ引き抜けなかったのか…。
ヘイトが連動してて引き抜きできないのか、さもなくば私の位置取りが悪かったんでしょうか。_| ̄|○


ここでヒーリングしていたLSリーダーがヒーリングのヘイトで殴られて瞬殺されてしまい、そこから建て直しをはかるものの、ラスボスかーくんのルビーの癒しで4000とか回復されたりしてしまって、結局全滅してしまい、クリアはなりませんでした。(;´Д⊂)
かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_194297.jpg

まぁ、LS全員でゼビチャンスをゲットしたとも言えなくもないですけど。(ノ∀`;)

中央2Fは以前にも一度挑戦して、苦い思いをしていたりします。
今回は前回よりも前進したとは思えるんですけど、ラスボスかーくんのルビーの癒しでの回復量とかを考えると、少し構成を変えるとか工夫しないと難しそうですねぇ。

またいつかリベンジを…と思いつつ。





■今日の腹黒さん■

「今日の腹黒さん」は腹黒騎士様の魅力全開でお届けしたいと思います!

まずはログイン時のご挨拶から。

かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> うい~っす


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_2128976.gif<Faylin> ↑居酒屋に入るオジサンの挨拶みたいw


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> イメージとして正しいね、それw


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> というか、ソールスシが全く売ってない件について( ゜Д゜)y-~~


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_1950979.gif<Amさん> ごめw ラスト1Dは僕が買ったw


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> 今みたら○○(Amさんのあだ名)最後やんけ!!!wwwww


かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> 出来すぎたネタだぜ!w


そうです。腹黒騎士様はいつでもネタの女神様のご寵愛を受けていらっしゃるのです。

そして5分後。腹黒騎士様が少しだけ離席したその間に…。

かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_1950979.gif<Amさん> ソールスシ、今4D出品されてるなぁw


これこそが腹黒さんクオリティですね。(笑)

その後、離席から戻られた腹黒騎士様の第一声は、

かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_21271887.gif<Xevious> 今日のメンテで暗黒密かに大幅強化!という夢をみた、ぜびうすです。ただいま。


いえ、一言ネタは嬉しいですけど、スシが競売に入荷しましたよ~。(笑)



さらに今回はテメナスで入り待ちの時の腹黒騎士様のSSを。
かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_19594758.jpg

この直後、暇つぶしにちょっとアル・タユに出てみたら、その瞬間に上からクラゲ(ヨヴラ)が降りてきて襲われたそうです。(ノ∀`)


それ、ヨヴラじゃなくてネタの神様だったんじゃないんですか?(ボソッ)



最後に恒例の腹黒騎士様がゼビチャンスをゲットしたSSを。
嬉々としてニーを繰り出すクレアさんの容赦ないところも見どころですね。(笑)
かーくんとかーくんと光エレ_a0016413_2024911.jpg




今回はもりだくさんでお届けいたしました。
全国2200万の腹黒騎士ファンの皆様、ご堪能いただけましたでしょうか。
by faylin | 2007-02-22 20:06 | 日記
<< 今度は麒麟3連戦 歌姫を目指して?(笑) >>