終わりだけど終わりじゃない。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを、君に~

もう既に皆さんご存知のことかもしれませんけど、トゲバット団が去る5/19に解散しました。
理由は団長さんのFFからの引退です。
団長さんは今後リアルで頑張るとおっしゃっていますので、ご活躍をお祈りいたします。

途中まで裏氷河にいたので、団長さんの引退記念レベル下げ大会には参加できませんでしたけど、最後のウィンダスでの『死体文字』はばっちり撮影しました。(^^v

ちょっと暗いですけど、この見事な人文字をご覧下さい。(笑)
a0016413_23493788.jpg

a0016413_23501043.jpg

撮影中にたくさんのギャラリーの方が通り過ぎたり、外人さんが『omg!omg!』と連呼していたり、最後までお騒がせ集団の本領発揮?してしまいました。(ノ∀`)

最後に恒例の/hurrayを。
最後の勝ちどきです。
a0016413_04712.jpg

颯爽と去って行った団長さんから最後に/tellを頂きました。

団長さん>>私 トゲバット送ってくれてありがとうでしたwwwwww

こちらこそ。ほんの小ネタをここまで大きく育ててくれてありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。m(__)m

団員のみなさんにも、改めてお礼を言いたいと思います。
みなさん、楽しんでくれてありがとうございました。
そしてその楽しさをそれぞれの形で表現してくださってありがとうございました。



この後、深夜(というか早朝)までなんとなく残ったメンバーでチャットしつづけてしまいました。
なんとなく去り難かったんですよね~。名残惜しいというか。
これで終わりじゃないとわかっていても、思い出話は尽きることなく…。






さて。思い起こせば3年前。
ほんのデキゴコロでSpeedoさんという方にボーンカジェルを2本送りつけたのが始まりでした。
正直、当初は『3ヶ月くらいでネタが尽きて解散になるんじゃ?』なんて思っていたんですけど(笑)、3年間も活動を続けられたのは、ひとえに団長のアイデアとエンターテイメントに対するセンスがあったから、そして団員のみなさんがそれをマジメに楽しんでくださったからだと思います。

私個人としては、トゲバット団が発足して数ヵ月後にはPMにどっぷりハマリ、その後は裏活動などにハマってしまって、ほとんど顔を出すこともなくなってしまっていましたけど、初期にみんなで取り決めた活動の主旨がほとんど形を変えることなく、みんながそれを楽しんでいる様子を団員さん達のブログ等を通じてうかがい知ることができました。
それだけでもとても嬉しかったです。あぁ、みんな楽しそうだな~って。
実際には参加していなかったですけど、ブログ記事を通して私も参加している気持ちになることができました。

今回の解散は突然の出来事だったこともあり、寂しい思いをされている団員さんもたくさんいると思います。
でも、変な言い方かもしれませんけど、その寂しさを大事にして貰いたいと思っています。
それこそがトゲバット団への思いそのものだと思いますので…。

ただ、これで全てが終わりじゃない、ということも忘れないで下さい。
団長はヴァナを去りました。
でも、団員さんのほとんどはまだヴァナにいらっしゃいます。
私もまだここにいます。


終わりだけど終わりじゃない。


みなさんはまだそこにいます。
そして私もまだここにいます。

その事実を大事にしていきたいと、私は強く思っています。
願わくばみなさんも同じ思いでありますように。
[PR]
by faylin | 2007-05-24 00:18 | LS カジェルクラブ
<< プロトオメガ(その9)とゼビチ... デュナミス-ボスディン(5回目) >>